癖がなくシャキシャキ食感! そうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃ
【そうめんかぼちゃ】
✰︎岡山県産✰︎アメリカ原産の「 #そうめんかぼちゃ」入荷しました✩.*˚
#金糸瓜」「 #糸瓜」とも言います‪‪☺︎
下茹でしてそうめん状態にして
✔酢の物
✔サラダが定番ですが
下茹でせずそうめん状態にしないで
✔漬物
✔炒め物
✔煮物
✔天ぷらもオススメです‪.ᐟ
《下茹で方法》
①3.4cmの輪切りにする
②種を取り除いて沸騰したお湯で茹でる
③箸でほぐれるようになったら
冷水で冷やす
④水の中で果肉を皮から剥がしてほぐし、そうめん状態にする
⑤ザルにあげて下処理完成‪.ᐟ
※茹で時間は茹でながら食べて硬さが
丁度いい所で上げてください‪.ᐟ
今回それをやらずに10分茹でたら柔らかくなりすぎました😭
また、輪切りではなく半月切りにしたら短くなりすぎました😭
★下茹では輪切りで短時間がオススメです◎
今回シャキシャキ感が足りませんでしたが中華風サラダにしてみました🥗
癖がなくシャキシャキ食感が良い゙そうめんかぼちゃ゙
夏が旬の野菜です‪‪☺︎‬是非お試し下さい( ❁ᵕᴗᵕ )
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
そうめんかぼちゃ そうめんかぼちゃ そうめんかぼちゃ そうめんかぼちゃ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。