ちょっと長い名前だよ。「新黒水菜小松菜」

新黒水菜小松菜
群馬県くわの実ファーム産「新黒水菜小松菜」(しんくろみずなこまつな)入荷してます✩
珍しい名前の「新黒水菜小松菜」は固定種の小松菜です🥬
もともと水菜も小松菜も最初の系統は同じだったためこの様な名前がついたようです。
一般的に販売されている小松菜は
茎が折れにくいようにチンゲン菜等と掛け合わせたものがほとんどです❕(初めて知りましたが (’ν’;))
この新黒さんは掛け合わせてなく小松菜の原種と言ってもいいものです‪‪☺︎
また、くわの実ファームさんの野菜なので自然栽培にこだわっている上、
固定種のため柔らかく甘みがあります◎
普通の小松菜と同じように使えますO̤̮K̤̮
お浸し、炒め物、漬物、野菜ジュース等是非お試し頂き、違いを味わってみてください(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
明日17日(水)は休市日です🍁
木曜日からのご注文・ご来店お待ちしております♪
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
新黒水菜小松菜新黒水菜小松菜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。