糖度6以上!!生のまま食べれる“ばってん茄子”

ばってん茄子゙
熊本県産「ばってん茄子」
水茄子系の熊本県オリジナル品種スポットで入荷しました☆
平成12年から作付けが始まった比較的新しい品種です
糖度6以上という甘さがあり生のまま食べられる茄子です◎
「ばってん茄子」の゙ばってん゙はバツではなく
九州方言の「でも」「だけど」の意味の「ばってん」が由来との事!
大きさはちょっと大きめの小茄子位です🍆
ばってん茄子゙
実際、生で食べてみましたが食感はサクッとしていて
全くエグ味がなくなんだか甘い!という感じでした‪·͜· ❤︎
加熱調理にも使えますが
是非、そのまま味噌や醤油をつけて!
カルパッチョやサラダで!と生のまま食してください♡
茄子は夏野菜のイメージですが
゙ばってん茄子゙は10月~6月頃まで出荷されます!
バラではなくパック売りです‪‪☺︎
珍しい゙ばってん茄子゙是非お試し下さい(*˘︶˘*).:*♡
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
明日15日(水)は休市日です❄️
16日からのご来店・ご注文お待ちしております♪
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。