捨てないでね。根っこも食べれるんだよ!「三関せり」

三関せり
秋田県産「三関せり」(みつせきせり)
先週ストーリーでもご紹介しましたが昨年大人気だった「三関せり」入荷しました☆
゙三関せり゙は秋田の伝統野菜の1つです☝️
ビックリするほど白くて長い綺麗な根っこが特徴です◎
秋田ではきりたんぽ鍋になくてはならない具材です.ᐟ.ᐟ.ᐟ
お鍋にお浸しにナムルにサラダにと使い方は様々です‪‪が
個人的には根っこの天ぷらが大好きです♡
三関せり
今後しばらくは仙台せりと合わせて定番で置いていきます‪‪☺︎
昨年使った方も初めての方も是非お試し下さい(*˘︶˘*).:*♡
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
明日27日(水)は休市日です🍁
木曜日からのご来店・ご注文
お待ちしております♪
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
三関せり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。