陸にもあるんだよ“わかめ”

おかわかめ
【おかわかめ】
✰︎静岡県産✰︎
#おかわかめ」入荷しました✩.*˚
「おかわかめ」は南アメリカの熱帯地域が
原産とされるツルムラサキ科のつる性植物の葉です‪.ᐟ
正式な和名は「アカザカズラ」と呼ばれているものです☝️
別名「雲南百薬(ウンナンヒャクヤク)」とも呼ばれ、非常に栄養成分に富んだ食材で知られています☺︎❤︎
゙つるむらさぎと香りや食感が似ていて刻むと粘りが出てきます‪‪☺︎
10秒ほどサッとゆがいて冷水に浸してから水気を切って刻んで
✔おひたし
✔和え物
そのまま
✔天ぷら等がオススメです♡
我が家は刻まずに淡島の新玉スライスとおかかポン酢で食べました😋
独特の香りとシャキシャキした食感をお楽しみいただけます‪.ᐟ‪.ᐟ
これからが旬の゙おかわかめ゙是非お試し下さい( ❁ᵕᴗᵕ )
おかわかめ おかわかめ
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
入荷が不定期なので無いこともあるかもしれませんがご了承ください🥺
パック販売です🍀
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。